Mac OS X Leopard 「Mail」 編 | ||
※Mac OS 10.4以前で「Mail」をお使いの方も、ほとんど同じ設定です。
|
||
|
||
1. ご契約時にお渡しした「登録証」をご用意ください。 | ||
メールアドレス @の後ろが「wings.ne.jp」である事を、ご確認ください。 受信メールアカウント メールアドレスの@ より前の部分です。 送信メールアカウント メールアドレスと同じです。 送受信パスワード メール設定のパスワードは、全てこれを使います。 |
||
|
||
2. 「Mail」を起動してください。 | ||
|
||
3. 「ファイル」を選択し、「アカウントを追加」をクリックしてください。 | ||
|
||
4. 新たにウィンドウが開きます。次の通り入力し、「続ける」をクリックしてください。 | ||
氏名 メールを受け取った方に、表示される名前です。 メールアドレス 「登録証」のメールアドレス欄を参照し、入力してください。 パスワード 「登録証」のパスワード欄を、参照し入力してください。 |
||
|
||
5. 次の通り入力し、「続ける」をクリックしてください。 | ||
説明 Mailに反映される名前です。メールを2件以上設定する場合は、見分けがつく名前を入力してください。 受信用メールサーバ pop.wings.ne.jp と入力。 ユーザ名 メールアドレスの@より前の部分を入力してください。 パスワード 「パスワード」は「登録証」の通りです。 |
||
|
||
6. 次の通り入力し、「続ける」をクリックしてください。 | ||
送信用メールサーバ smtp.wings.ne.jp と入力。 「認証を使用」にチェックを入れてください。 ユーザ名 「アカウント名」にメールアドレスを入力してください。 「パスワード」は「登録証」の通りです。 |
||
7. アカウントの概要を確認し、「作成」をクリックしてください。 | ||
|
||
8. 前のウィンドウへ戻ります。「Mail」を選択し「環境設定」をクリックしてください。 | ||
|
||
9. 新たにウィンドウが開きますので、「サーバリストの編集」を選択してください。 | ||
|
||
10. 更にウィンドウが開きますので、次の通り入力し、「OK」をクリックしてください。 | ||
サーバのポート 「25」から「587」に変更してください。 |
||
|
||
|
||
|