|
|
【
itemIPフォン(F)(IP電話)〜Q&Aその他 】 |
|
|
マイラインは使えますか? |
|
|
IP電話より電話をかける場合、電話番号の前に「0000」を付加してダイヤルすれば、マイラインはご利用可能です。(フレッツADSL専用型、Bフレッツを除く) |
|
|
|
|
i・ナンバー等のダイヤルインサービスを利用していますが、使えますか? |
|
|
IP電話経由の場合はご利用できません。(フレッツADSL専用型、Bフレッツを除く) |
|
|
|
|
IP電話でFAX・モデムは使用できますか? |
|
|
G3とスーパーG3のみサポートしG4は使用できません。しかし、通信の状態により失敗する可能性もあるため、確実にFAXをされたい場合は加入電話からのFAXをお願いいたします。 |
|
|
|
|
公衆電話・ピンク電話は使用できますか? |
|
|
いいえ。ご利用いただけません |
|
|
|
|
IP電話対応端末に複数の電話機などを接続して利用できますか? |
|
|
IP電話対応機器は単回線対応ですので、接続可能な電話機などは1台となります。コードレスホン(親機+コードレス子機)などの接続は可能です。ルータにVoIPアダプタを複数台接続してのご利用は、動作補償は行っておりません。サポート対象外となります。 |
|
|
|
|
プロバイダーが変わった場合、「050」も変わりますか? |
|
|
インターネットWings提供『itemIPフォン(F)』のご契約単位で「050」の番号が1つ取得できます。そのためISPを解約した場合、取得している「050」の番号も解約になります。 |
|
|
|
|
解約した場合、利用していた「050」はいつまで停止状態になりますか? |
|
|
停止した「050」は6ヶ月間は利用できません。その後は、他の方が利用することとなります。
ホームページ上、ご解約手続き完了後、約1時間後よりご利用はできなくなります。 |
|
|
|
|
「050」で発信者番号通知はできますか? |
|
|
同一のIP電話プラットフォームを利用する会員間の通話時には可能です。
IP電話から一般の電話にダイヤルした場合は通知ができません。 |
|
|
|
|
ダイヤル回線からの発信、又はダイヤル式の電話機からの発信は可能でしょうか? |
|
|
特に問題なくご利用いただけます。 |
|
|
|
|
回線状態が悪い場合、音声案内、アラームなどで教えてくれますか? |
|
|
申し訳ございませんが、特にお知らせする機能はありません。 |
|
|
|
|
IP電話対応機器から携帯電話・PHSへ電話はかけられますか? |
|
|
IP電話から携帯電話、PHSへのダイアルすることは可能です。
|
|
|
|
|
電話網で発信したい時はどうすればよいですか? |
|
|
I相手先電話番号の頭に「0000」をつけてダイヤルして下さい。
ご利用になった通信会社から通話料が請求されます。 |
|
|
|
|
IP電話端末またはTAの電源が入っていなくても電話できますか? |
|
|
IP電話対応機器の電源が入っていない場合は、本サービスの対象外となり、すべて電話網での発信となります。
ご利用になった電話会社から通話料が請求されます。 |
|
|
|
|
itemIPフォン(F)(IP電話)だけ利用できますか? |
|
|
申し訳ございませんが、フレッツADSL・Bフレッツ各種プランいずれかをご契約いただく必要があります。 |
|
|
|